教習所で免許を取得しよう

教習所で免許を取得しよう

大学の冬休みに1ヶ月の教習所通い

大学生だった頃、1年生の冬休みの期間を利用して、お金もたまったので運転免許を取ろうと思い、ずっとここの教習所に行こうと決めていた教習所に通う事になりました。 私はとにかく、その教習所を見てビックリしました。 他の教習所を見た事がないので比較はできませんが、「こんなに教習所ってきれいなの!」と思ったのです。 新築の学校のような雰囲気なのですが、しかもハイテクという感じです。

まずは授業を受ける事から始めます。 これがまた眠くなりそうですが、寝ていたら単位がとれませんから集中して聞きます。 どうにかして早く卒業してさっさと運転免許を取ってしまおうと思っていたので、毎日2時間の実習と4時間以上の授業の時間を取っていました。

そして、お昼も教習所の休憩室で食べるのですが、そこもきれいでびっくりしました。 私が思い描いていた教習所の雰囲気というのは、さびれた学校のような感じで、トイレとかも汚くて行きたくなくなるんだろうなという勝手な妄想でしたが、そんな事は全然ないのですから、この教習所を選んで良かったと思いました。

更に私が選んだ教習所の教官たちはものすごくフレンドリーな人達が多く、運転している時も、やっぱり慣れないので緊張していますが、その雰囲気を壊すような面白い事を言ってくれたりして、とてもリラックスして教習所で勉強ができました。 仮免も何とか1発で合格し、無事に教習所を卒業でき、何とかこちらも1発で本免許取得できたので、あの教習所には感謝しています。